クリスマス

色々考えてしまって文字にする勇気がないこともありますが、
育児日記をしてないのでここで記録したいなと思います。


今年のクリスマスはクリスマスツリーが我が家にやって来て飾りつけを子供たちとしました。

あと、幼稚園でもサンタさんが来ましたがお友達が誰がサンタか分かったらしく、娘が帰って来て
サンタさんは⚪⚪さん?っと私に聞いてきました(^^;

勿論、否定しましたよ。

プレゼントは25日の朝起きたらツリーの下にあり嬉しそうでした。
娘はアクアビーズ!っとずっと言ってたのでアクアビーズに。
弟はプラレール

そして、毎年恒例の本のプレゼントはパンダなりきりたいそうにしました。
二人ともパンダ大好きなので。

親からとは別に私の妹達から
姉にはソフィアのクッキー、レゴクラシック
弟には救急車と都バス。大きくて音がなるの。
をプレゼントしてもらいました。
本当はおもちゃ増えるのが嫌なので妹達からのプレゼントをクリスマスプレゼントにしようと思ってたのですが私に渡す前に息子のおもちゃの音がなりバレちゃいました(-""-;)

そして昨日はピアノ教室のクリスマスコンサート。
娘もミレドしか弾けませんが一応参加し、無事終わりました。

今日から大掃除に大忙しって思ってたら娘が夜中に咳が酷くて嘔吐…
ずっと咳が続いてたので今日は病院です。。