違いが分かる

今年のクリスマスケーキは、近所の美味しいケーキ屋さんをやめて百貨店のケーキにしました。主人の希望で。

主人、息子は美味しい!とペロリ。
娘は、生クリームが甘すぎる。スポンジがパサパサしてる。硬い。いつものお店がよかった!
と。

確かに美味しいんですが、多分、冷凍の作りおきだからしっとりさないし、苺が新鮮じゃない感じ。

昨日は、娘、息子の希望でビーフシチュー。主人が飲んで余ったワインもあったし市販のルーを使わないで作りました。
イメージ 1

薄力粉少なくてちょっと水っぽかった(>_<)
でも、娘は油っぽくなくてこっちが好き。とのこと。
確かに手作りは油っぽくない。

よくわかってるなー。と関心しました。