同伴入院☆産後の記録

相変わらず皆さんのところにはコメントも残せなくてすみませんm(._.)m

私が入院した病院は、子供や旦那さんと同伴入院が出きる所だったので娘との同伴を希望しました。
理由としては、旦那の仕事の関係、両親も仕事をしてるし1人で私と離れて泊まった事がないし両親になついていないからです。。

出産当日から同伴できると言われましたが疲れてるのでその日は旦那に任せました。
翌日から娘と一緒に入院で病院から娘用のアメニティグッズが渡されビックリしました。ご飯もメニューによっては子供用にアレンジされたのもあり、大人も子供も満足でした

イメージ 1

一番右上が子供用。産後二日目にはケーキがおやつに♪


同伴入院中ですが、うちの娘は基本的にアクティブではないので持参したシールブックや塗り絵で平日は過ごせました。
出産日が木曜だったので金、土、日はパパや両親に散歩に連れていってもらってました。
夜も一度息子が泣いた時に起きましたが基本ずっと朝まで寝てくれて助かりました…ただ、うちは普段朝6時30分に起きて朝ごはんなので、病院の8時半朝ごはんは待ちきれなくてなだめるのが大変でした

今回は里帰りをしないのでその話もまた書けたらと思います。