4回目妊婦健診*22w2d性別は?


今日は妊婦健診でした。
そして今の病院では今回が最後の検診。
次からは出産する病院での検診です。
イメージ 1
本当は娘の時からお世話になっていたので出産までお世話になりたかったのですが
出産した病院が院長がなくなり建て替えのため独立した副院長を追いかけレディースクリニックに通っていました。

ちなみに今回は里帰りしません。親も仕事だったり介護があるので。
先輩ママさん、色々教えてくださいね

今回がラストということもあり家族でエコーを見せてもらいました。
実は前々回(4か月)の時に性別は男の子かなーって言われていました。
確かに私も突起物が見えたような・・・。
前回の検診では逆子のため見えず、
今回は逆子も治り、見てみると割れ目があるから女の子かなーと。
でも、一回で判断しないようにと。

私、この2か月ずっと男の子だと思い込んで男の子育児に不安あり、でも楽しみでもあったりしてたので
あれれーって感じでした。
先生も一回で判断しないように。と言ってたので次回の検診では違う病院なのでそこで決まるかなー?
なんて思ってます☆

性別も大切ですが何より、順調に育ってくれてることが一番★です。
ただ、食事をすると圧迫されてきてるみたいで最近は胃痛が夜にして寝れません。
先生に言うとこれからもっと圧迫されるよーと。
うん。娘の時も臨月で吐いてましたからね・・・。

それと以前より食べれるようになったので太り方が半端じゃないです。ちょっと食べただけで増えますね
そして戻らない。。多分今まで食べてなかった分、体が必至で吸収してるんでしょうね。
出産する病院はかなり体重にうるさいらしいのでちょっと今から怖いです*1


そして、やっと今日は戌の日のお参りに行けました!
悪天候だったり娘や主人が風邪ひいたりして七五三参りが多い中行きました。
記念に写真撮りたかったのですが人が多く残念しました。
そこが少し残念でした。


ちなみに、明日は娘と二人でお友達の赤ちゃんに会いに電車&バスでお出かけです
そして天気予報はやっぱり午後から雨降水確率50%です…。











*1:+_+