11月のご飯とお菓子

イメージ 1

昨日の夜から関西は急に寒くなってきました(ノ_・,)

相変わらず、胃痛に悩まされる日々です。。

元気な時に作ったご飯を記録として☆

さつまいもご飯。
娘も美味しそうに食べてました~。
ちょっとお酒の量が多かった気がするので次回は少し減らしてみよう!!

舞茸の炊き込みご飯。
お醤油を入れる時は土鍋で炊きます。ちょっと水分が多かったかな…。
でも、娘も大好きなご飯です。

かぼちゃのスコーン。
バターではなくオリーブオイルにしてみました。お砂糖少な目にして娘も食べれるようにしました。


最後に、手作りではありませんがCMで見て気になってたチーズケーキ。
人気らしくラスト一個無事getできました~。

美味しかった~。
チーズケーキ大好きです。
自分でも美味しく作れたらいいんだけどなぁー☆