激戦幼稚園事情。

以前も書きましたが幼稚園のこと。

そろそろ動かないといけません。
年少入園だと2日前からどこも並ばないといけないのでプレから入園ということで主人と相談して決めました。
が、入りたい第一希望の幼稚園はプレは週一回、二回のコースがありますが二回のコースは在園時の兄弟枠で埋まることを知り、週1回コースにすることに決めました。

12月1日に先着順なので朝5時から私が並ぶ予定でしたが、なんだか噂によると前日から並ぶとか、便利屋使って並ぶとか・・・。
主人は便利屋を利用するのは反対だそうで。
でも自分は夜中並びたくないとか言うし
親になんて夜中並んでなんて言えない。。

私が並ぶのか?!
そして、週1コースだと物足りないと思い近くの有名な体操クラブで10時から15時まで保育プラス体操をしているところがあるので(そこは月4回から16回まで選べる)保険として申し込もうと今日電話したらなんと60番目のキャンセル待ちでした

なんでどこも激戦なのー??
ちなみに第二希望の幼稚園は来年から兄弟枠がなくなるので将来のことを考えるとまた一から入園準備のやり直しなのでやめました。

今日のこと、とりあえず主人に報告してどうするか相談です。
便利屋使うのが一番かなーって思ったり。。私たち2人じゃ無理な気がする



そして、最後に最近夏の暑さや疲れが出て皆さんのところにも読み逃げばかりで申し訳ないです。
しばらくは読みに逃げになってしまいそうです。。ごめんなさい