夫婦って・・・。

シルバーウィーク、みなさん楽しめたでしょうか?

私は、最終日に人生初の体験をしました。

救急車で搬送されました。

家族で外出先しており帰宅途中に気分が悪くなって近くのコンビニでトイレを借りようと思い
お店に入ったら貧血を起こして倒れました・・・。

気づいたときは、店員さんが救急車を呼んでました(*_*;
救急車なんて呼ばなくていいのに旦那はぼーっとしてるし。ちなみに娘はベビーカーで寝てました。

救急隊員さんが到着して色々状況を聞かれるもあまり私自身も倒れた時のことを覚えてなく。
どう倒れたのか腕と指はかすり傷があり、後ろに倒れたので頭が痛いのでとりあえず病院に搬送されました。

病院についたときはもう大丈夫だったので軽い診察と点滴する?と聞かれたけど旦那や娘も待ってるので
断って帰りました。

こういう時って人間性が出ますね。
ごめんなさい。愚痴になります。

帰宅した後、旦那は疲れたわ。と言って動かない。
外出先で昼間からビール2杯も飲んでたからね。

夕飯の準備の時間になったけど一向に何もしないので私が「冷蔵庫何もないんだけど」
っていうと「買い物行けば」と。寝っ転がりながら言うんです。

なんか、その態度にイラっとしてまた倒れたらと思いながらも娘を連れて買い物に行きました。
スーパーで娘はぐずるしでぐったりで、帰ってきてからしんどいし大変だったこと、本当はついてくるか、
買い物に行ってほしかったことを言ったら、そんなん言わないとわからないと。
しんどいなら言わないと伝わらないと。

そう。確かに口に出さなきゃわからないだろうけど、普通3時間前に倒れてるんだから心配するだろう。
この人、そういえば倒れた時も大丈夫?さえ言わなかったと思いました。

もうね、悲しいを通り越して呆れました。
この人は人間として思いやりないなと。まぁ、姑が普通に義祖母に怒鳴りつけたり私に色々言ってきたのを思い出してこういう育ち方なんだなって諦めようって思いました。
夫婦って所詮は他人なんだと。

この件があったから離婚しようとか距離を置こうとかそんなことは今のところしません。
私無職だし乳児連れて別れてやっていけないし。
だからと言って、こういう思いやりのなさを直してくれとも言いません。35年そうやって生きてきたんだもん。もう無理でしょ。言ったところで喧嘩になるだけ。

願わくば娘が旦那のような性格にならないこと。
今回の件で、旦那には期待しない。給料持って帰ってきてくれるだけでいいです。
私も逆に旦那のことは心配しない。胃腸炎になってもインフルになっても心配しません。


最後に、体調もイマイチだったりでいつも読み逃げでごめんなさい。
落ち着いたらゆっくりですがコメントさせてもらえたらなと思ってます。