離乳食と色々

昨日、今日と旦那は飲み会で帰りが遅く夕飯もいらないし、娘も7時半に寝ちゃったので
ゆっくりコーヒーを飲みながら自分の時間を過ごしてます。
 
こんな夜もたまにはいいですねー。
自分の時間が出来るとパソコンいじったりしてると目にとまるのが求人情報。
出産のために退職したので、娘が大きくなったら働く予定ですが
いつから働く?どんな仕事につく?
有利な資格なんてないし、今までの業界には戻りにくいし働いてない期間が長いと仕事見つかるかな?
とか色々考えてしまいます・・・。
 
働いてる時は専業主婦が羨ましくて、辞めてしまうと働きたくなるという勝手な私です
 
 

話は変わって離乳食ですが、
最初はよく食べてくれましたがここ一週間は停滞気味です。
今週月曜にトマトをあげたのですが、酸味がダメだったらしくすごい顔で吐きだされてしまいました。
次の日も懲りずにトマトをあげたらブーって飛ばされ口を開いてくれなくなりました
 
水曜から今日まではおかゆに今まで食べてくれた人参、かぼちゃをプラスして新しい野菜として白菜をあげて
みました。
何とか白菜も渋い顔をしながら食べてくれました★
でも、トータルで食べてる量が小さし5程度・・・。
 
一回に食べる量の目安が子ども茶碗の半分って貰った資料には書いてあるんだけど
全然食べれてない気がする・・・。
(そもそも子ども茶碗の半分の量って一体小さじ何杯?何gなの??)
 
離乳食を始める前に区の離乳食講習会に出たから始めてからの方が疑問がいっぱい出てきました
来週に区役所で赤ちゃんの集まりがあるのでその時にいくつか質問してみよう…。