1ヶ月検診と背中スイッチ

今週月曜日は1ヶ月検診でした。
出生時、2904g→11日 4260g

退院から1日約50g upだそうです。
退院から一週間後の検診では増えが少ない、ミルクを足すようにと言われましたがミルクは足さなくてよくなりました☆

乳児湿疹がひどく、小児科か皮膚科の受診を進められました(×_×)
これでもマシになった方なのに…。
様子見で酷くなるようなら病院かなぁ。。

私の方は産後、尾てい骨が痛いのが治らなくてレントゲンを撮ったら通常より骨が内側に入っててそれが原因といわれました。

出産の影響か以前からなのかは分からなく、日にち薬と言われ長引くなら整形外科の受診をと言われました。

息子の体重が心配だったので増えてて一安心でした。
今回の助産師さんは話しやすい人でよかった☆

話は変わって丁度1ヶ月検診後から背中スイッチが作動し始めたらしく、午前中は抱っこしないと泣き続けます。

家事が出来ない( ノД`)…
プラス娘が嫌々して泣き始めたら私はイライラです。。
娘に当たるように怒ったり冷たくしたり…。
二人育児、難しいですね…。
娘だって色々我慢してくれてるのにね。。