胃腸炎と成長。

先週月曜に弟が突然嘔吐。
熱もなくとりあえず嘔吐を繰り返して、全く水分も取れず吐き気止めの座薬を入れても効果なし。漢方の吐き気止めを病院で入れてもらい薬が効いてる間は嘔吐はなく、切れると吐く…。

水曜まで続くようなら大きな病院へ紹介とまで言われましたが、水曜には嘔吐はなくなり一安心でした。

その代わり私も移ったようで火曜に下痢と今も続く食欲不振…。

そんな中、奇跡的に移らなかった姉。
実はその週の金曜日は幼稚園の誕生会でした。

去年は、入場から拒否。
ダンスも自己紹介も大きくなったら何になりたいか。って言うのも全く何一つしませんでした。

今年は、はにかみながら入場。
自己紹介も夢も言うことができました。
ちなみに、夢は「不思議の国のアリス
ダンスもちゃんと踊れてました。

みんなができることって言われてしまえばそうなんですが、ちゃんと言う事が出来て成長を感じました。
誕生プレゼントとして親の分の給食もプレゼントされ私も一緒に給食を食べることが出来ます。

しかし、弟は治ったばっかり私は食欲なくて(T_T)
パスタとクリームコロッケ食べれる気がしませんでした。
なので、後日改めて別の日にしてもらいました。
娘にはその事を説明して謝りましたが最初は怒ってましたが、当時は給食の時間になると納得したのか他のママさんがいるにも関わらずあっさりバイバイしてくれました。
その事にも成長を感じることができました。