離乳食③とつぶやき(^^;

やっと、2回食を先週から初めました。

相変わらず、食べません
今月で8ヶ月になりますが鼻風邪ひいた影響もあるかもしれませんが平均以下かも。

まぁ、男の子だし中学生になったら嫌でも食べるだろうし。とそんなには悩んでません。

二回目の時間を悩みに悩んで…。
いまだにミルク吐くので。
1日5回は吐いてるかも
夜寝てる時とかに吐いて気管につまったらとか思い、
一回目は7時、二回目は12時位にしました。
一緒に食べると騙し騙しですが口をあけてくれるので(^^;
量もおかゆ大さじ1、野菜こさじ2、たんぱく質こさじ1
を食べるかな?って感じです。

食材もあまり増えてないなぁ。
小麦、乳、卵はアレルギーが怖くてまだです。
明日はひきわり納豆に挑戦予定(*^^*)
食べてくれるかな?

それにしても野菜が高い
キャベツ300円、きゅうり一本90円って…。買うとき躊躇してしまいます。


話はかわって、
明日は娘のおにぎり弁当の日。
動物園行くらしい。

おにぎりだけなんですが(中身におかずいれてok)悩む…。

この前、お友達は、ウインナー入ってたって言われたらウインナー入れる予定ですが、白ご飯にウインナーってあうの?
あと、娘のリクエストは卵、からあげ…。
美味しいのかなー?

ケチャップライスにしようかと思ったけどご飯パラパラ炒めたのは食べるとき落としそう。

少し前に流行ったおにぎらずはダメらしいし。
意外とおにぎり弁当って難しい(-""-;)