音楽祭とビックリなこと。

昨日は娘の音楽祭でした。

咳も治ったので出席しました。
舞台の幕があがったら娘がまさかのセンターでビックリ( ☆∀☆)

大きなお口で歌えてました。
合奏では鈴を担当。
でも所々、演奏を忘れてる場所があり後ろを振り向いてカンニングしてました(笑)

だから、みんなよりワンテンポ遅い。
でも、運動会の時は全く動かなかったので成長したなって思いました。


ビックリしたことがもう1つ。
ここからは愚痴になりますので注意を…。


娘を朝教室に連れていった時、同じマンションのクラスメイトのママさんが先生に、
「昨日から体調悪いんです。様子おかしかったらいってください」
って話してて、えっ?!
って思い、その後発表会のホールに行くとその人と別のママさんが話してて聞こえた話を聞いたら、
「一番上の子どもと幼稚園の子どもが何度も吐いて布団ダメにしてさぁ。次は一番下の子が移るわ」「月曜日に誰かから移ったんだろうけど、誰休んでた?」
みたいな犯人探しをしてて…。

いやいや、吐いてるのに今日幼稚園つれてきたらあなたも一緒でしょ…。
しかも、その方は病院には連れていかないから常に子どもは咳や、青鼻水が垂れてて…。

病院にいかないのは、家庭の方針なので口出しはしませんが吐いてるのに。
発表会みたいって気持ち分かるけどダメでしょ。。

保育園ならよくある話かも知れませんが幼稚園でしょ。。

移ったのか分かりませんが娘が夜から発熱…朝には下がりましたが…息子は咳。

明日は小遠足ですが、たくさん歩くのと外で遊ぶらしいので休ませようかなぁ。。私が過保護すぎ?!