31w4d 出産準備

1月26日 31w4d 検診でした。
最近、動機、息切れ、めまい、疲れが酷くコメントも返せず、読み逃げばかりでごめんなさい。
前回の血液検査の結果、やっぱり貧血ということで鉄剤処方されました*1

体重は前回からプラス300gでなにも言われなかった
でも、その反動で検診後のランチでパン食べ放題に娘と行きいっぱい食べたので体重見るのが怖いです

そして毎回気になる性別ですが、、、
多分男の子です。今日も足をしっかり閉じてましたが袋?が見えるとのこと。
出産病院では性別ははっきり言ってくれませんが、「私なら男の子の服を買うかな。また次聞いて」
といわれたので多分男の子でしょう。

気持ちとしては、男女どちらも育てれる喜び半分、体力もつのか?姉妹で育ったので男の子という異性を
どう扱ったらいいのかという不安もあり。
普通ならそれだけの感情なのに、姑に娘の出産の時のトラウマがあり姑が怖い。
男の子を産まなかったといわれ続けたので今回どんなことをされるかそれが一番の不安です。

それに主人、まだいってないんです。出産まで60日を切ったんですよ。
日曜にそのことで喧嘩になりました。で、私が口止めしてたとか思われるのが嫌だと言ったのですが
絶対自分の中で止めてたこと親に言わないと思うんですよね。
本当にこのことがなければ、無事に生まれてくること待ち望む平和な日々が送れるのに・・・。

主人の考えが理解できません。

そして、性別が分かったのでお洋服に名前も考えないと。
あと、レンタルしようと思ってたハイローチェアーはママ友さんが貸してくれそう
助かりました!

2人目なので節約できるところはしたいのが本音です。ベビー布団も娘のお下がりです。(ピンクですが)
夏生まれの娘なので2wayオールは2着しか買ってなくしかも使わなかったので何枚か買い足す予定ですが
何枚くらいいるのかなー?
ブルーや乗り物の柄を買うのが少し新鮮です。


*1:+_+