10か月健診

先日、10か月健診に行ってきました。
 
体重:9200g
身長:73cm
 
健診の結果、腕の力が弱いと言われてしまいました。
逆に足は筋肉もついていて強いと。
健診で何か言われることは予想していたので、逆に何が問題なのか分かってよかったです。
 
先週の木曜にお友達と遊んでその刺激かな?
帰ってきてからやっと高速ずりばいになりました。(それまでは溺れかけのクロールで8かき位)
ずりばいというか、ほふく前進?
腕つらくないのかな?
 
今は毛布や授乳クッションで山を作って腕の力をつけてもらおうと頑張ってます☆
でも、途中であきらめたり山が越えられないって思ったら助走して寝がえりで越えるんですよね
 
あと、お風呂の中だとちょこちょこつかまり立ちをします。
浮力があるからかな?
私の膝の上に座らすと浴槽の淵をつかんだり、手すりをつかんでよいしょとします。
 
不安もあるけど、予防接種の時にどんな感じか毎回確認していきましょうということになりました。
物は考えようで、月に一度でもそうやって相談出来るのはラッキーだと思うようにします。
 
そうそう、予防接種ですが悩んでたB型1歳で受けることにしました!そのかわり水ぼうそうは10月に
ずらします。10月から無料になるらしいので。
はしかは今流行ってるそうなので早く受けさせてあげたいなー。注射はギャン泣きで可哀そうだけど・・。
 
 
1歳まであと約一か月半。
早い一年だったなー。夢中で走ってきてあまり記憶ないなー。
歳のせいかな(笑)
 
そして、めんどくさがりの私やっとアルバムに写真まとめ始めました。
携帯の画像もパソコンに落として、アルバム作成中です。
今更ながら自分のセンスのなさにちょっとがっくり(>_<)
 
シールやマスキングテープを使って頑張ってます。
やり始めると案外楽しいですね