最近の事☆

台風が過ぎて急に寒くなりましたね。
 
扁桃腺が腫れやすい私はせっかくの三連休扁桃腺が腫れてしまい
今もだるい感じです。
そして、娘も昨日からくしゃみと鼻水が止まらず耳鼻科デビューしました
夜寝る時布団かけても蹴っちゃうし、布団から出てるし風邪ひくよね・・・。
 
耳鼻科で鼻水とついでに耳掃除もしてもらい怖かったのか終わった後もギャン泣きで待合室に
居た他の赤ちゃんまでつられて泣いてました。
 
様子見で鼻が詰まってないようだったらまた月曜に、ひどいようだったら明日か明後日にと
言われました。
月曜は水ぼうそうの予防接種だったのに(*_*;
キャンセルかな…。
 
最近の娘は、相変わらずお座りの状態から立つことは出来なく、つかまり立ちから手放しで
歩くのですがヨチヨチと遠くまで歩くことができるようになりました。
これは歩いてると認定してもいいよねーって勝手に思ってます☆
 
離乳食は最近ますますワガママで私がフォークに刺して渡しているのですが食べたいものじゃないと
フォークを投げたりご飯を落としたり。
そして、「あーあ」って言います。
こっちが「あーあ」ってため息つきたいんですけど
食欲旺盛で、テーブルにお皿を置くとつまみ食いしようとするし
とにかく私も落ち着いて食べることが出来なくて、夢は外食先でゆっくり落ち着いてパスタを食べることです。
 
そんな食い意地が張っている娘ですがやっぱり遊びもままごとが大好きで、
おもちゃのフォークやお皿、フライパンが大好きです。
支援センターのキッチンでお料理してます
あとぬいぐるみも大好きでギューしたりこの間は自分のオムツを履かせようとしてました(笑)
 
 
そうそう、前のブログでオムツが濡れたらチッチと教えてくれると書きましたが
気分屋なのかいう時と言わない時があります。
そして、濡れてなくても私にかまって欲しい時にチッチと言ってオムツを触ったり。
 
トイトレは焦らずゆっくりと思っているので、期待せず出来た時だけ「偉いね」って褒めて
違った時は「チッチっていえたねー」っていって対応してます。