一歳四ヶ月♪

今日で一歳四ヶ月になりました!

先日、久しぶりに身体測定をしてもらいました。
体重、9.2kg
身長、77cm
七月以来の測定で体重は減っていました(><)

なので、おやつを市販の物からおにぎりやパンケーキさつまいもに変えました。
注射など頑張った時はご褒美でハイハインあげてます。

今まで、手抜きでごめんね?反省です。。

言葉は、これ、あれ、あっち、こっち、クック、はい、いないいないばー、落ちたー。

と言えるように☆
昨日、ママー、クック
と二文語を偶然かもですが言いました。

食事は、フォークで柔らかいものなら自分ですくって食べれるようになりました。
広場でよく遊んでるお友だちが本当に色々出来るので刺激を受けてるみたいです。