助産院にいってきた☆

久しぶりのブログです。
みなさん、読み逃げしちゃってごめんなさい
 
季節の変わり目なのか、秋花粉なのか片頭痛が続いてました。
でも昨日から復活です☆
 
タイトルの助産院の事ですが、
8月に卒乳してそのままケアをしてなかったのですが知人から
ケアした方がいいよ~。との話を聞き先月から通院していました。
 
卒乳後ケアをした方がいい理由は
次の妊娠の時に残っていた母乳が詰まって乳腺炎になったり、不妊の原因、更年期障害など
だそうです。
 
とても人気の助産院なので最初はドキドキでしたが、相変わらず助産師さんは楽しくて(新生児訪問の時にお世話になった方なんです!)
10人のママさんだけあって育児の相談も色々できたりマッサージも痛くなく週一のケアが癒しの時間でした!
でも、今日で最後の通院だったので残念です。
ちなみにおっぱいは、もう空っぽになったみたいです。
それも何だか寂しい・・・。
 
 
そうそう、娘ですが以前1人で立ち食いをしていたという記事を書いたのですがその2日後に
なんと2歩歩きました!!
今は15歩位が最高記録です
でもまだ座った状態から立つ事が出来なくて、つかまり立ちから両手放してたっちしか出来ません。
が、手をつないであげると10分位は歩けるようになりました
 
毎日娘とのお散歩が日課になりその時間が私の楽しみの時間でもあります。