一歩成長♪

前回の記事で、低い机ならよじ登ろうとすると書いたのですが4日前ソファにお座りの状態から手を伸ばして立ちました(*^^*)

しかも、二回も!
お互いびっくりで娘はそのまま後ろに倒れてしまいました
それが怖かったからかな?
ソファに手を伸ばすもギャン泣き。


またつかまり立ちしてよー!!
ってモヤモヤしてたのですが、今日はズリバイの姿勢からオムツの段ボール箱に手をかけて体を起こして泣きながら立ちました


これってつかまり立ちですよね?
娘はいまだにねんねの状態から自分でお座りできないしハイハイもしてないのでつかまり立ちに認定しちゃっていいのかなぁ??

滅多に自分からたっちしてくれないけどそのうち力をつけてまた立ってくれるかな。
ドキドキ