最近のまとめ☆

最近寝かしつけが上手くいかず毎日バタバタしており
読み逃げばかりで申し訳ないです(>_<)
 
明日で11カ月です。
来月には一歳
誕生日どんな風にお祝いしてあげようか悩み中です。
と言っても、当日は主人は仕事なので前の日曜日になるので6月下旬なので
準備にあと一か月もないです・・・。
 
 
最近は、4月に声をかけてくれた同じ月齢のママさんとランチしたり
大学時代のお友達と久しぶりに会ったり、
主人と娘でちょっと贅沢ランチを難波でしてみたり☆
イメージ 1
 
なんばパークスで久しぶりにランチしました♪
オシャレなイタリアンでデザートまでつけてしまいました。
 
あとは、先週私の住んでいる町内ごとの親子の集まりに初めて参加しました!
そこで同じマンションのママさんと知り合いになりました。
 
以前仲良くしてくれてた友達が仕事を再開したり引っ越したりしたので知り合いが増えて嬉しいです
 
毎月行っていた施設をしばらく行かないと決めて(実は、娘の成長が遅いと本当に深刻に悩んでた時に
その施設で保育士さんに10カ月健診行った?ちゃんと見てもらった方がいいと言われたり、知り合いの
ママさんにもうちの娘は動かないから同情されて私がしんどくなってしまって
相手は悪気なく言ってると思うし私の取り方だと思うんですが、その施設に行くのが本当に苦しくて。)
新しい場所を開拓してみました。
 
肝心の最近の娘の事ですが
後追いが激しくママ―と言ってどこまでも追いかけてきます。
そして子どもの集まる場所に連れていくと私にしがみついて離れません
嬉しいけど、これから暑くなるからべったりさんは困るなー。
 
そして相変わらず高速ずりばいですが、昨日から
机の上の物を取ろうと一生懸命頑張ってます。今まで上にあるものは興味なかったからね。
低い机ならよじ登る時もあります!
でも、取れないって分かると大体は諦めます。
 
周りからしたら小さな変化かもしれませんが私にしたらすごくうれしくて!
この前知り合ったママさんが
「こどもってすごいよー。昨日出来なかった事が今日は出来るんだもん。大丈夫よー」
って言ってくれて、その言葉通りかもしれないなって思います。
 
毎日少しずつ成長してるのかもしれないですね。