激痛。

今日は久しぶりに出産した病院に行ってきました!
私の事を覚えてくれてる看護師さんや先生もいて嬉しかったです。
大きくなった娘をみて「上手に育ててるね」って言ってもらい本当にうれしかったです。
 
なぜ、病院に行ったかというと・・・。
ここ3日位前から授乳する時に、右胸が痛くて最初は我慢出来る痛みだったのですが
昨日から授乳するたびに痛くて痛くて、唸りながらの授乳でした。
服にすれるだけで痛いし授乳は苦痛になってくるしで耐えかねて行ってきました!
 
結果、、
切れてるとのこと。ピュアレーンっていう薬を使ってると言ったら
それじゃ効かないので抗生物質いりの塗り薬と念のため葛根湯をもらいました(*_*;
 
塗り薬もらって塗ってるけどすぐには治らないし今も痛みと戦ってます。
傷が治るまで授乳回数を減らしたいな。
今は一日五回なんだけど、日中は寝る前の1回位に減らせないかなぁ・・・。
今日の午前中は出かけてたので午前は一回も飲まなかったし気を紛らわせてたら大丈夫かな?
甘い考えかなぁ・・・。
 
 
そして困ったことがひとつ。
私の出産した病院7月末で休院になるんです(>_<)
またおっぱいのトラブルが出たらどうしたらいいんだろう??
一応、人気の助産院さんは近くにあるのですがTVや雑誌で引っ張りだこで人気もあり
予約も取り辛そう。。
 
困ったなー。