マナーとは。。

土曜から扁桃腺が腫れて日曜は完全ダウンでした。

原因は分かりませんが心当たりが二つほど…。


先週の木曜にママ友と子供ちゃん数名と会いました。
で、そのうちの一人がFacebook にUPしてて読んだらビックリ。

一家で胃腸炎や風邪、娘はRS疑惑?!になりダウンしてまだ完全復活じゃないけど子供と色々出掛けてます。

と(´д`|||)

次に娘は便秘なので小児科で便秘薬を貰ってて土曜に私が薬を貰いに行ったのですが(私は予防のためマスク装着)そこの病院は体調不良の人はマスクしてくださいて書いてるのにしてない親子が数名。そしてマスク一応してるけどなぜか口元は上げてる子供。。高熱や嘔吐がある場合は窓口にって書いてるのにめんどくさいから言わなかったの(2回程吐いたらしい)~って堂々と話してるママさん。。

この二つが原因とは言い切れないけど病院の約束事位きちんと守って欲しい。

そして友達も完全に治ってないのに会うのはちょっとなぁって思う。ちなみに前日は別の友人と鍋パしたらしい(*_*;

同じ小さい子どもがいるのに移ったり、自分の子ども無理させて大丈夫かなとか思わないのかな。
私は来週妊娠中の友達と会うけどなおってなかったらキャンセルするよ。。

私が細かすぎるのかなぁー。子どもは風邪ひくしひいて強くなれって感じなのかな。。

ちょっとモヤモヤしたので書いてみました。