今年最後かな?

 
気づけば今年もあと少しですね。
多分、今年最後のブログになりそうです。。
 
実は、クリスマスから娘が風邪をひきました。
熱は1日で収まったのですが、咳が続き今も時折咳き込んでます
そして、私もまた風邪がうつり同じように咳き込み先週娘と一緒に病院を受診してきました。。
 
人ごみも行ってないし、子どもが集まる所にも行ってないのにどこでもらってきちゃったんだろう(>_<)
 
26日位までは娘もしんどかったのかな?お家で大人しくしていたのですが一昨日から
クック、クックと言って玄関で立ってたり靴を持ってきて散歩を催促するので昨日から散歩を再開しました。
 
娘は動物が好きで近所の猫が集まるところを覗いたり犬を飼ってるタバコ屋さんにお邪魔させてもらったり
しているのでさんぽコースもさんぽ時間もほぼ同じなので名前は知らないのですが顔見知りの方々ができたり
しました。
 
そして、いつも声をかけてくれるおばあさんに散歩途中に出会い
おばあさんが、「お正月だからあげるわ~」
と、和紙で作った箸入れを頂きました!
 
手作りだそうでうす。
すごいですよねー。
 
 
 
イメージ 1
 
娘が歩けるようになってから、色んな人にますます声をかけてもらい、可愛がってもらったり
娘を通して出会いも広がり充実した一年でした。
 
育児は大変でこれから迎える魔の2歳が恐怖だけど、来年も今年以上に楽しいことがたくさんあるといいなー。