夜間断乳?

一歳前になると周りで断乳の話もチラホラ☆

私は、まだいいかなー。
なんて思ってました。

理由は、おっぱいを辞める目安を教えてもらい、その中の一つに一人歩きができること。

だったんです。
赤ちゃんて新しい変化がある時不安でいっぱいで精神的安定であるおっぱいを求めるらしいです。
だから、周りが卒乳しても私のペースで♪
って思っていました。

が、2日前から寝る前のおっぱいがありません。
2日前は、ご飯をいつもより多目に食べさせたらおっぱいを欲しがらずゴロゴロしながら就寝。

昨日はスタジオア○スで撮影してギャン泣きで疲れたらしく親子ともにいつの間にか就寝。

今日はどうするんだろう?て思いながらソファに座ってトントンしたら寝ました。
この2日間は一回も夜中起きなかった!
その代わり、朝5時前に起床(´д`|||)

ちなみに、日中はお昼寝前後2回は授乳してるかな。
こうやって、卒乳していくのはちょっと寂しい。。

でも、夜ぐっすり寝れるのは嬉しいな。
でもこれって続くものかな??

平日だと主人の帰宅が遅いから必ず目が覚めて起きてるし…。