忘年会

昨日は、取引先さんとの忘年会でした。

私が入社してすぐ、担当になったので、3月で3年のお付き合いです。
でも、ほとんどお客様と会うことがなかったので緊張でした。
いつもは、電話でお話しすることが多いので・・。

私は営業事務職なので、どちらかと言えば影でサポートしていけばいいかな。
って思っていたんですが、昨日の取引さんはこの不況の中でも、常にうちに仕事を回して
くださいますし、新しい案件もどんどんあるとの事★
これから、私も少し営業さんの仕事の手前まで参加することが出来そうです。

新しい仕事は、ドキドキです。楽しみですね。
新しいことはどんどん挑戦したいので(仕事に関しては)。


昨日は、めったに会う事のない方々と名刺交換をして、難しい仕事の話もして
でも、すごくいい経験ができたなぁ。
って思っています。
それに、会ってからこんなにうちの会社を高く買っていただいてるんだから、
私も頑張らないと!
って改めて感じました。

やっぱり、お付き合いは難しいですが大切ですね。
営業さんは大変な仕事ですね><