2歳スタート☆

 
 
7月2日に2歳になった娘さん。
誕生日当日はパパの仕事の関係でお祝いはなしだったので
土曜に遅くなりましたがお祝いをしました!!
 
今年は大好きなアンパンマンのチョコプレートがのったケーキ。
娘は食べれないけどアンパンマンに大喜びでした。
 
ここのケーキ屋さん、ホールケーキを予約すると必ずプレート付きで写真をくれます。
 
実は前日の金曜に妹2人が仕事終わりにうちに寄ってパブロのチーズケーキを持ってきてくれました。
妹たちなりにチーズケーキなら牛乳アレルギーの娘も食べれるだろうと思ったらしく。
が、残念ながら甘いのでタルトの所をちょっと味見させてあげて後は大人の胃に消えていきました
その週末はケーキづくし。
しばらくケーキはいらないかな。
 
プレゼントはパパの強い希望でストライダーになりました。
駆け回る子どもになって欲しいそうです。
ママとしては毎日おままごとしてるのでキッチンがよかったのですが・・・。
 
キッチンはうちの親が買ってくれるようなこと言ってたのでちょっと次回会う時に期待です。
 
 
 最近の娘さん、右上の写真にある猫のぬいぐるみがお気に入りです。
毎日ずっと一緒に連れて歩いてます。
2歳はどんなことが出来るようになるんでしょう?
楽しみでありイヤイヤ期が本格突入の予感でちょっと怯えてたり
 
 
 
さて、私たち大人の事ですが
パパは新しい会社に行って最初の週こそ9時頃帰宅で以前より早い帰りでしたが
今週に入って仕事もどんどん増えてきて(当たり前ですが・・・。)帰りも遅くなってきて帰宅後はかなりお疲れです。
以前だったら同じ時間に仕事が終わっても会社から家まで30分で帰ってきたのが今は電車の時間だけで1時間以上ですからね・・・。
上司は早朝から深夜まで仕事しているらしく結構ハードな仕事の様です。
出向が終わる二年後このまま残るか会社に戻るのか。
場合によっては引っ越しも考えることになりそうです。
 
 
相変わらずみなさんの所にコメントを残せてなくてごめんなさい
ゆっくりですが少しずつコメントさせて貰いますね!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1