チョコレート・・・。

うちの会社は、今日で仕事納めでした。

仕事納めの日は、会社の広い部屋で仕事を早めに切り上げて納会をするんですけど、
終わった後に事件が起こったんです。

納会も終わり、自分の机に荷物をとりに帰ってきたら、納会前には無かった見慣れない小さい箱が
机の上においてあったんです。

何これ?って箱をどかしたら、
手紙が・・・。

しかも、その手紙と小さな箱を置いた人は、うちの会社のバイク便さん(市内をバイクで書類等を運んでくれるライダーさん)。
以前にも同じことがあったんですよね・・・。

好意があるみたいなんですが、それがちょっと(失礼なんですが)異常なんです。
手当たりしだい(?)私以外の人にも、同じような雰囲気の人(←これは友達が言うには)に
告白の手紙とか、お菓子とか色んなものを渡すんですよ。

つい1ヶ月ほど前にも後輩にラブレター書いて渡してて・・。(結果振られたみたいで次は私の同期を狙ってるって噂だったのに・・。)


そういう恋愛に対して動くって事は凄く勇気がいることだから、雑に扱っちゃダメだってわかってます。
でも、手当たり次第の女の子に声を掛けて、モノでつるのはどうかと・・・・。

その箱の中身はチョコレートだったんですが、何かイマイチ美味しく頂けなさそう・・・。

私は、好きな人は1人だけしかいないし、目移りなんかしないからそういう人の気持ちちょっと
理解できないな。誠実なのかもしれないけど誠意がみえないというか・・・。


この手紙とチョコレートの話を聞いてた後輩や、同期には「kaeって最後の最後になんか起きるよねー」って笑われました。

私にとっては、ちょっと男の人が信じられなくなったというか、男の人の気持ちが全く理解できないです。