退院後と色々

昨日は退院後の診察でした。

簡単に問診とエコー。
エコーの結果は水は大分なくなってるとのこと!

抗生物質をやめて減ってるので大丈夫でしょうと。

今後、また同じこと起こりますか?と聞いたら
違う場所、三ヶ所くらいにできた人がいたけど多分もうできないと思う。その子供も原因は分からなかった。また同じことがあったら来て下さい。
との事。

結局、熱が出て水が溜まったのか、水が溜まったから熱が出たのかは分かりません。原因不明。
関節炎との診断でした。

今はバランスを崩すこともありますが歩けるようになったし、痛がってる様子もありません。

入院になって改めて健康で過ごす大切さを知ったし、暴れて点滴4回も抜いた息子に嫌な顔せず接してくれた看護師さん、お医者様に感謝です。

おまけの話ですが、
火曜日にプレイルームで息子と遊んでたら、
どうしたん?
と聞き覚えのある声が。
見たら、去年娘の幼稚園で同じクラスだったママさん。
娘の友達も、熱、嘔吐で脱水になり入院してたみたいです。しかも隣の病室。

まさかまかさのこんな所で会うなんて。
ビックリでした。