入院のこと 4

水曜に採血をし、結果は入院前は高かったCRPという数値が正常になっており、抗生物質が効いてるとことでした。

明日、エコーしてよくなってたら退院です。と言ってもらえました。

木曜日、エコーをしましたが結果は前回と同じ感じで水はありました。
ただ、水曜には2、3歩は歩けるようになっていました。

このまま点滴だけの治療なので退院でもいいです。と言われたので11時頃に退院しました。

この病院は付き添いしないといけなかったので夜はベッドに添い寝。
大人はもちろん食事がないので母と一時間位交代してその間に家に帰りシャワー、食料調達とバタバタでした。

子供の食事ですが、
以前、入院されてる方が写真をupされてるのを見てあまり期待してませんでしたが、微妙でした(笑)

離乳食でしたが、朝は8枚切り食パンにバナナ1/3だけ。または、みじん切りブロッコリー、みじん切りほうれん草。この繰り返し。


お昼、夜はまだおかずはありますが魚ばっかり。しかも蒸したもの。メインにバリエーションがなかった(^^;
そしてお粥がかなり多い。

毎回、食べた量を聞かれますが完食なんて無理。隣のベッドの子供は幼児食でしたが、美味しくないねん!ってお医者さんに言ってました。