入院のこと 3

月曜日、血液検査、エコーをすると言われました。
午前の少しの時間に母と交代してもらい
家に帰ったのですがその時にエコーになってしまい、私はエコーは立ち会えませんでした。

母の話ではエコーを撮ったら水が流れてる。左足はなにもないのに。
午後からMRIします。と言われました。

夕方、MRIをするために同意書を書き、動いたらダメなので鎮静剤で眠らされた息子を見たとき泣きそうになりました。
MRIが終わるまでの一時間、本当に長かった。ポジティブになんて考えれないし。

終わった後に先生から今日は遅いので明日、整形外科と放射線科の先生にみてもらいます。と言って終わりました。

翌日、火曜は結果まちで整形外科の先生の話では水が溜まってるだけ。悪いものではない。と言われ一安心でした。
放射線科の先生は夕方になり同じように悪いものではない。と。

夜に先生から水曜に採血、木曜日にエコーをしてよくなってたら退院しましょうと話がありました。

火曜日には右足を浮かせながらつかまり立ち出来るようになっていました。

ちなみに熱が出た時は足は腫れてなくて病院についた頃に腫れ、翌日に赤くなって色が変わってきていました。