5回目、6回目妊婦健診

先月の事ですが、3月23日、
5回目の妊婦健診に行ってきました☆
 
土曜に健診に行ったので初めて旦那も一緒にエコーを見ることができました
エコーで元気よく動く赤ちゃんを見て少しはパパの自覚持ってくれたのかな?
 
5回目の健診で相変わらず逆子であること、2週間分小さいと言われてしまいました。
26wだと、1000g位の大きさなのに約800gしかないから様子を見ましょうと言われました
逆子だったけど、性別を聞いてみたら、
 
見えにくいけど、なんとなく女の子かな?
とのことでした!
 
どちらでも元気であればいいんだけどやっと性別が分かり、しかも私の希望してた女の子
ですごく嬉しかったです
 
 
 
そして今日、6回目の健診に行ってきました!
本当は明日行こうと思っていたんですが、近畿地方はなんだか天気が荒れる見たいだったので
急遽、天気のいい今日に変更です(*^_^*)
 
今回は、逆子は治っていました!!
ただ、やっぱり小さいとのこと。ギリギリ成長曲線の下にいるし、前回よりも大きくなってるし
血流も問題なくちゃんと赤ちゃんに流れてるので産まれるまでに2500gになればいいよ。と言われました。
 
 
今回、いつも見てもらってる先生ではなかったので性別を再度聞いたのですが
あー見えないわ。
と言われて終わりでした。(いつもの先生なら見えないなりにも試行錯誤して頑張ってくれるのに)
 
大きさとか血流とかの検査はしっかりしてくれたけど、なんだかエコーの時間が短かったし
前回の血液検査の結果もさらっとしか教えてくれなかった(-"-)
 
次からは絶対いつもの先生に見てもらおうと思います。
口コミとかでは評判いいんですが私とは相性が悪いようです
 
 
早く、性別が分かって服とか揃えたいなぁー。
でもうちの母親、この前の健診で女の子かも。ってメールしたら
ピンクの服をかったとの妹からの情報が・・・。
違ってたらどうするんだろう