買う?買わない?

今日、初めて分譲マンションの見学をしてきました☆
 
 
特に、マンションを買う予定はないんだけど家の近くでモデルルームがあったので
どんな感じなのかな~。
って軽い気持ちで行ってきました
 
 
感想は、行ってみると当たり前だけど今住んでる部屋より広い!!!
キッチンも広い!!
ベランダが広い!!
 
 
でも駅から徒歩10分でちょっと遠い
今住んでる所は、駅まで徒歩3分だし、実家も駅まで徒歩5分だったから10分かけて歩くのは
正直めんどくさい
徒歩10分って普通なんだろうけど私からしたら遠いように感じる(>_<)
 
それに、3LDKだともし子どもが2人出来た場合絶対狭い。。
 
 
 
とりあえず一通り説明を聞いて、今日は帰りました。
ローンとか計算してもらったんだけど35年ローンとか、28年ローンとか気が遠くなりそう。
今日、分かったことは(もし今回と同じくらいの値段のマンションや一戸建てを買う場合)
 
35年ローンだと60歳を過ぎてもローンを払い続けないといけない。
  でも、車はなんとか持てるかなって感じ。
 
28年ローンだと60歳までの完済は出来るが、車を持つのは無理。
 
今日担当してくれた人は今賃貸よりローン組んで買った方がお得ですよ。って言ってたけど
確かにそうなんだけど、値段を見るとため息しかでないです(笑)
 
 
それに私は将来実家の近くで住みたいって気持ちもあるし。
でも、旦那の仕事を考えると絶対私の住んでた場所から通勤するのは無理。。
繁忙期とかはホテル暮らしになりそう。
 
だからと言っていつまでも今住んでる所で住み続けるのもなぁ・・・・。
 
将来の事を考えるって難しい
 
 
そうそう、今日の見学で旦那はマンションに興味を持ったらしく来週末もどこかに見学に
行きたいらしいです
しばらくお出かけはマンションめぐりになりそうです。