4月

今日から新年度。

毎年、桜の咲くこの時期は新しい生活にドキドキしていました。
今年は特に姉が小学校へ行くので余計特別。
でも、ドキドキ、ワクワクより不安…。

小学校は始まるんだろうか、幼稚園も同じく。
これから先が全く見えない。

こんな状況でもうちの家族はどこか楽観的。
父はマスクしても無駄。母は遊びに来たら~。妹は電車で2時かけてたびたび実家に帰省したり。
義実家は、沖縄旅行行きたかったのにツアーに人が集まらなかった。行きたいのに。
と…。

そして、旦那は昼食の時に手洗いしてないと。

周りを見ても、朝仕事に行くときにドラッグストアーに凄い列。8時位に20人は居て小学生、幼稚園児がいる。もちろん、老人も。
そして先頭に並ぶ人、私が見るたびに同じ人。

なんだかなぁ。。

大阪は今日は雨。
この雨でコロナも洗い流せたらなぁ…。なんて思います。