3ヶ月検診と発熱。

今週火曜に娘の体調がよかったので予防接種をしたのですが、
翌日、丁度ブログを書き終えた後丁度目覚めた娘の顔が真っ赤!!
焦って熱を測ってみると38.5度でした(>_<)
 
息も肩でするような感じで苦しそうで、病院に連絡しようか迷ったのですがおっぱいはよく飲むので
午前中いっぱいは様子を見ることに。
一応動きますが保冷剤を首や脇にはさんだりしてみました。
 
夕方、再度熱を測ると37.7度とまだ微熱。
病院に連絡して、先生と相談の結果、木曜は病院は終日お休みなので念のため診察してもらうことに
なりました。
肺炎球菌とヒブの注射したところが赤く腫れていました。
熱も下がりつつあるので様子見ということに。多分、副作用でしょうとのこと。。
 
まだ2回位、予防接種が残ってるのでこれから毎回心配だなぁ
 
そして、昨日は7月産まれ対象の3カ月健診でした。
前日に熱を出していたので行くかどうか病院で相談したら平熱なら行っていいよとの
事だったので、昨日は平熱まで戻ってたのでお昼から行きました☆
 
体重:7080g
身長:63.4cm ←11月1日に測ってもらった時は64cmだったのにー。
胸囲:42.8cm
頭囲:39.4cm
 
太りすぎって言われるかと思いましたが、母乳のみなので大丈夫だそうです。
特に問題もなく健康
 
7月産まれはうちの住む区では多いらしく健診はすごい人でした。
12時45分から受付で、私は友達から早く行った方がいいってアドバイスをもらって12時過ぎに行ったらもう
人が並んでて1番の人は11時40分から並んでたそうです。
お正月の初バーゲンみたい(笑)