ママは休めない。

この3連休、引っ越しの疲れからか季節の変わり目だからか体調を崩してしまいました
元々、扁桃腺が弱い私。。
 
土曜の朝、起きたら腫れてました。
ここから先は愚痴になります…。
 
朝起きて旦那に、
扁桃腺腫れたみたい。多分熱も出てくると思う。市販薬は効かないから抗生物質貰いに行きたいんだけど・・。」
って言ったのにもかかわらず、旦那朝ごはん食べたら出かけました
 
平日なら午前中出かけても午後から病院行けるからいいけど、土曜だよ。
病院行けないじゃん!
普段たいして勉強もしてないのになんでこんな時に限ってカフェで勉強するんだよ。
意味分からん(-.-)
 
日曜の朝、良くなることもなく携帯で日曜も開いてる病院を見つけて受診してきました。
今は喉の痛みもなく体がだるいくらいまでに回復しました。
 
微熱と薬の作用でフラフラしながらの夜中の授乳は正直辛かったです。。
日中も抱っこしてーって泣けばだっこだしね。
主婦業は放棄出来るけどママは休めないって実感しました。。
 
あと、昨日は娘の予防接種でした。
一応看護師さんに私の体の事を説明して体温も平熱だしおっぱいもよく飲んでるって事なので
接種してきましたが、昨日の夜から娘がくしゃみを何回もしたり今朝は鼻水が結構出ていて心配です。
 
移っちゃったのかな…。
予防接種の副作用からか、いつもよりよく寝ている娘にごめんね。
って謝りました
 
ママになると体調管理って本当に大切なんですね。
旦那は役に立たないし、近くに頼れる人もいないし娘にもうつしちゃったかもしれないって思うと悲しくなって落ち込んじゃいました。
 
皆さんも、これからの季節風邪などひかないよう気をつけてくださいね。