モラルジレンマ

イメージ 1
 
初の帽子
 
ばあばに買ってもらいました
体は大きいけど頭は小さいらしくSSSサイズ!
 
今朝、突然母から
用事があって仕事休んだんだけど
用事が終わったから今から大阪行くわー。
 
って電話があり、娘と二人で会ってきました☆
そして、帽子とお洋服買ってもらいました
 
いつもありがとう
 
父に黙って会いに来たみたいで、会いに行ったって言ったら怒るだろうなー
って言っていました(父も娘に会いたいっていつも言ってるみたいなので)
 
 
実家から大阪まで約2時間かけてきてくれて娘を可愛がってくれる姿をみると
私なりに色々考えることがありまして…。
 
それは、義家族のコト。特に姑の事。
 
正直、姑のことは苦手とか好きじゃないとかのレベルじゃなく、
「嫌い」
なんです。(ご存知だと思いますが・・・。)
今まで私の事だけでなく妹や母の悪口や侮辱のような事を言われ
10月に会った時に無理すぎて体調を崩したり我慢の限界がきたんです。
 
で、これからやってくるお正月もどうするか悩みの種なんです。
義父は旦那だけ帰ってくればそれでいいって言ってるらしいのですが…。
旦那も1人で帰るとか言ってるし。
でもそれ一回しちゃうともう私たちは旦那の家に次に行くタイミングなくなると思うんですが…。
 
今日までは、旦那も義父も全然私の気持ち考えてくれないしもう勝手にすれば。
って思っていたんですが、今日自分の両親が人見知りが始まって泣かれつつも
娘にって色々買ってくれたり、抱っこしたり遊んでる姿を見てそれでいいのかな?
って思う感情が湧いてきて・・・。
会いたくないのかな?って思ったりして・・・。
 
でも、姑と会うのは正直嫌だし怖い。。
 
自分の考えが上手くまとまらないなー。
今日は何だかぐっすり眠れそうにないそんな感じです。