笑顔でいたい。。

ここ一週間、昼夜逆転の娘。
 
最初のうちは、夜中1時から3時頃までぐずってたんですが
ここ三日間、12時頃から5時頃、今日は2時から7時前までぐずぐず。
 
本当に辛い。
一時間ごとに(ひどい時は30分間隔で)手足をばたつかせて、口もパクパクし、おっぱいをあげても
3秒ほどくわえて出して、泣く。この繰り返し。。
最初は笑顔で接するんですが、4時とか5時頃になると寝てくれないし私も眠たいし
イライラ。
そして、こんなに寝なくて大丈夫なの?!って不安もあり。
その分、お昼寝てるから大丈夫だと思いますが…。
 
ただ、周りの友達の赤ちゃんがお昼にぐずってるコばっかりで私だけ夜ぐずぐずで
何で私だけなの?って不安になり、旦那に相談しても的外れな答えが返ってくるだけで
余計ストレスがたまりいつか限界がきそう。
 
以前、新生児訪問で助産師さんに困った時に相談して。
って言われてホームページを開いてみたものの、回答がすぐ返ってくる感じではなく…。
(一応、相談メールはしましたが…。)
 
明日、区役所で生後一カ月から二カ月の赤ちゃんの集まりがあるのでそこで情報交換してこようかな・・・。
でも、お昼の暑い中ベビーカーで連れ出すのも可愛そうと悩み中…。
 
そして、ストレスがもう一つ。
来週からお盆。帰省の時期です。
つまり旦那の実家に帰らないといけないんだよね。
かなり、ストレス。ただでさえ娘がこんな状況なのに・・・。
 
正直、姑からの攻撃かわす余裕なんてないかも。
出産した時も、娘を見るなり批判されたんだよね。。
 
丁度、一カ月位前に早く旦那のいとこのところに赤ちゃんが産まれたらしく、
いとこは、体重3000g以上だったしうちのコ達(旦那兄弟)も3000g以上だったのにねぇ。
いとこの子どもは男の子だった。この子は2800gしかないのね。女のコなのね。
ずっと寝てて面白くないわ。出産時間4時間しかかからなかったなら陣痛なんて痛くないでしょ・・・etc
 
今度も何言われるか、そして娘が昼夜逆転してることも絶対言われると思うと気が重い。。
 
せめて、昼夜逆転だけでも治ってくれないかなぁ・・・。
先輩ママさん、夜中ぐっすり寝てくれる方法があったら是非教えてください。。