里帰り4 最後の日

昨日のお昼に無事に大阪に帰ってきました。
 
土曜の夜から、おばあちゃんも父も母も口をそろえて
「明日で最後かー。」と何度も言っていました。
 
私はその時、やっと明日から3人で生活出来るってワクワクしてたのですが…。
 
昨日は、母方の祖父が春に亡くなったので法事のため朝から出かける予定でしたが
ギリギリまで娘を抱っこしたり、話しかけたりしていました。
祖母も「kae達が帰ったら寂しい」ってずっと言っていました。
 
父も私がいない所で「家が近かったら毎日お風呂に入れにいくのに」ってつぶやいていたそうです。
 
2時間の車での移動中もぐずることなく、ぐっすり寝ていたので助かりました~。
里帰り中は、正直うっとうしいなぁって思うこともたびたびあったけど、こうやって2時間もかけて送ってくれたり
面倒を見てくれた実家には感謝です
 
夜になって、早速父から何度も着信がありました(笑)
母からもメールがきていて、父が娘の様子が気になって仕方ないみたいだと。
 
電話が終わった後、今までは新しい生活にドキドキしていた私でしたが
ちょっと寂しい気持ちと、夜まで旦那がいないので誰にも頼れない不安が出てきてしまいました。
今まで、娘がぐずったら、母が結構助けてくれていたので・・・。
29歳にして軽いホームシックになってしまいました
 
まだまだ、始まったばかりの3人での生活。弱音を吐くには早すぎるよね。。
 
 
それに、家に帰ったら全然片付いてないし、掃除も雑でこれから少しづつ娘が寝ている間に
片づけないと
買い物もお願いしたけど、買い忘れが何個もあり早速、ため息が出そうです。
明日は、新生児訪問で助産師さんがきてくれるのでとりあえず、見える所だけでも綺麗にしなきゃ(>_<)