不器用ですが…。

5月からプレ幼稚園が始まる息子。

姉の時は臨月~産後だったので幼稚園グッズは母に任せました。

母も色々忙しいし、丸投げして親を頼るのも姉は手作りで弟は既製品ていうのもなぁ…。と思い今回は私が作りました。

イメージ 1

ランチマット、コップ袋、お弁当入れ、上履き入れ。
近くで見ると曲がってたり色々雑すぎて恥ずかしいですが、何とかできました。
ミシンなんて、中学生の実習以来かも。

図案、見てもざっくりとしか書いてなくて意味不明で自己流な部分もありますが(>_<)
生地も息子の好きな電車柄にしたかったけど方向間違えたら怖くて方向の関係ないものにしました(-""-;)

こういうのをサラッと作れる人を尊敬します。


ミシンで作ってたら姉が移動ポケット作ってー!とリクエスト…。
できるかしら…。