ワンオペ育児

うちは専業主婦だからワンオペ育児でも不満はなかったんですがやっぱり誰かに頼りたくなる時があります。。

先週金曜日、息子が夕方に二回下痢、翌日にも一回下痢。でも元気だったから寝冷えかな。とか思ってました。ちゃんあとオムツ処理後は消毒もしました。

火曜のお昼位からだんだん、私が気分が悪く、強烈な吐き気、腰痛、頭痛、熱も夕方には9度。吐き気と悪寒の中下準備してたカレーを必死で作り、子供達に食べさせお風呂から寝かしつけまでしました。翌朝も熱は下がったけどしんどくて、それでもごみの日だから必死でゴミだしの用意して、朝食作って…。

娘が旦那にママ昨日からしんどいんだってー。って言っても軽く流されました。

リポビタン飲んで何とか家事してたらお昼くらいから娘が無言に…。
しんどい?って聞いても大丈夫。って言われて、でも珍しくお昼ご飯はおかずしか手を付けなくて…。
案の定、夜に一回嘔吐(T_T)

お風呂あがりだったので大変でした。

今朝、起きたら旦那が呑気に昨日、急にお花見誘われてさぁとか言い出して…。
腹が立つことはなかったけど悲しかった…。
熱がある中、ご飯用意するのも、お風呂子供達を入れるのもどれだけ大変なんだって分からないんだろうな。近くに親がいたらなぁ。やっぱりしんどいとき頼れる人がいたらなぁ…。って改めて思いました。

私は食欲は戻ってませんがほぼ回復。娘も同じく食欲花見あまりありませんが大丈夫と言ってます。息子は元気だったんですがさっき下痢(>_<)

胃腸風なのかなぁ。。
早くよくなってほしい。