メール

さっき、何気なく携帯が光ってたので
見たら、

同期の友達からのメールでした。

内容は、

「色々考えたけど、今月いっぱいで会社退職します」

って言う内容でした(本当はもっと色々書いてありましたが・・・)

突然のことで、びっくりして、
何で??
って驚きでした。


でも、メールに真剣に考えて悩んだ結果だと書いていたので、
きっと彼女なりに考えた結果なのかも知れません。


私は、ここ2~3ヶ月、正直自分のことでいっぱいでした。
周りを見る余裕すらなく、むしろ周りを巻き込んだかもしれないって思っていました。

言い訳かもしれませんが、友達が悩んでる事に気づく余裕すらありませんでした。

九州から1人で大阪に来た彼女、会社以外に友達も多分居なかったと思うので、
1人で悩んでたかもしれないのに、私は気づけなかった。

というか、相談できる状況を作れていなかったと思います。
力になれなかったかもしれないけど、話くらい聞ける余裕や悩んでるのかなぁ?
って気づければよかったのに。
本当に、彼女には申し訳ないです。


私がもっと大人だったら、自分のことだけでなく周りを見る余裕があれば
と後悔しています。

残り少ない時間、大切に過ごせたらいいなぁ。