今日は

旦那さんの31回目の誕生日でも、仕事が忙しいので土曜に改めてお祝いする予定

12時になった瞬間、おめでとうって言って、31才の抱負は?って聞いたら、

子どもが欲しい
と。


その時は何も私思わなかったんだけど、
今日、正社員募集の会社に面接に行って、面接で、
失礼ですが、結婚されてますよね?子どもは?て言う質問と、入社して子ども作るなとは言いませんが早々に妊娠されると。。
と言われて、予定はありません。
てその時言ったけど、帰り道旦那さんの言葉を思い出して

結婚してからの就職て自分一人の問題じゃないって思た。


正社員で働きたいでも、子どもが欲しい彼の事を思うと短期派遣とかの方がいいのかなぁ。
私は正直、まだ子どもは来年位にでもって思ったしてるんだけど、年齢を考えると遅い気もするし

難しい