体質。。

実は、今日で8月から派遣で働いてた会社を辞めました。
12月で契約終了です。
 
 
辞めた理由は、
小さな会社で家族経営だったので、結構会社として自由なところがあり
最近、社長が犬を会社で放し飼いするようになったんです。
 
 
実は私、動物アレルギーなんです。
数年前の通勤中、電車の中でキャリーバッグ(?)の中に猫を入れた人がいて
数分同じ空間にいただけで、熱が出ました。
 
その時、病院でアレルギー検査をしたら猫が一番高いアレルギー反応がでて、
その次に高い数値が出たのが犬なんです。
 
病院から、一緒に生活しないでください。
との指示がでました
 
 
会社では、犬が歩きまわり体調がすぐれず、派遣会社と相談した結果
やっぱり、社長に犬を連れてこないでくださいと派遣社員が言える立場でもないし、
私以外の人は社長の犬をかわいがっているし、契約終了することにしました。
 
それ以外にも不景気で時給を減らすかもと言われてたので丁度よかったのかもしれないです。
 
でも、やっぱり体質って見た目では分からないから理解してもらえないことが多いんですよね。
決して、犬も猫も嫌いじゃないけど、一緒に生活できない。
 
今回のことで、次働くときは動物はいないか確認しようと思いました
 
 
しばらくの間、また専業主婦の生活です。
今、求人を見てるんですがなかなか私の希望する条件に合うところがないんですよね。
扶養の範囲で働きたいのですが年末近くということもあってなかなか見つからない(>_<)