ドイツクリスマス

2週間前、旦那さんとダラダラとテレビを見てた時に、ドイツのクリスマスが特集されてたので、
私が、
「いつかドイツのクリスマスいってみたいなぁ」
って何気なくつぶやいたら、
彼が、
「連れて行ってあげるよ♪」
 
っていうから、冗談か将来海外転勤があるかもしれないのでそのことかな?
って適当に流してその時は話が終わったのですが、
 
今週の火曜の夜に明日夜、仕事終わりに出かけよう。
って話になって、
 
梅田で待ち合わせをしたら、
連れて行ってくれた場所が、
イメージ 1
 
梅田、スカイビルで開催中の「ドイツクリスマス
 
彼が「行きたいって言ってたでしょ?」
って得意げに言ったけど、
私が行きたかったのは、「ヨーロッパのドイツ」
 
勘違いしてたみたいです
 
 
 
ヨーロッパの本場のクリスマスには負けるけど、
ホットワインがあったり、ソーセージがあったり、クリスマスの雑貨があったり楽しかったです。
ちょうどその日は、年に2回開催されているキャンドルナイトもあって、
キャンドル見て帰りました
イメージ 2
 
 
 
 
結婚してからこういうところに遊びに行ってないし、平日もお出かけしないから
久しぶりのデートらしいデートしたかも(*^_^*)