出産レポ

7月1日 pm1:30予定日超過と 軟産道強靭症のため入院。
子宮口が全く開いてないのでバルーンを入れました。開いてないため入れるのがめっちゃ痛くて、すでに出産するのが嫌になる(笑)

一晩バルーンを入れて自然にバルーンが外れれば子宮口が3~4㎝開いた事になるらしい☆
バルーンを入れて二時間位は定期的にお腹が張り出しましたが、夜は普通になりそのまま就寝

翌日、排尿をしたらバルーンが取れたので人口破水することになり、破水してもらったんだけどこれも痛くて陣痛に耐える自信を無くす

そのまま、一休みもなく分娩室に連れて行かれ促進剤の点滴をam9:50頃から始める。
最初は痛みに耐えれたけど11時半位から耐えれない痛みになり、旦那が腰を擦るが全然痛みの箇所が違い助産師さんがいい!!と怒りだす

助産師さんにさすってもらうと不思議と痛みが軽くなる。でも、激痛に耐えれずなぜか家に帰る!促進剤止めて、帝王切開がいいと叫んでたような..。

いろんな人に励まされ、14時51分出産しました。

次の日、体や陰部が痛いのは勿論、喉も痛かった
そして、看護師さんやお医者さんに昨日はうるさくてすみませんでした。と謝り続けました
分娩室の隣がたまにNSTしてるんだけど私が妊婦であの声聞いたら絶対産みたくなくなると思う。

みなさん、優しくて無事産まれたらいいのよ。と言って下さり本当に感謝です。
この病院で出産出来てよかったし、命を扱う仕事をしている人たちを改めて尊敬します

そしてbabyちゃん、
きみとのこれからの未来が楽しみだよ。
大切にするからね。