里帰り3

先週は、愚痴ってしまいそれに色々アドバイスして下さりありがとうございました!!

でも、先週金曜に残業で疲れてるはずの母に泣きながら愚痴ってしまいました(;_;)

祖母や父の事、一生懸命赤ちゃんに授乳してるのに少ししか飲んでくれず一時間ごとに泣く事、大阪に帰りたいって事も。。


母は黙って最後まで私の話を聞いてくれ、泣いてる赤ちゃんをあやしてくれました。
話を聞いて貰って、母から、
「欲しいときに母乳あげて付き合ってあげればいいのよ。赤ちゃんだって病院にいてるころより成長してるんだし」

と言われ少し気持ちが楽になりました。

土曜には旦那さんが会いにきてくれ久しぶりに会い初めて3人で川の字になって寝ました☆
夜寝るときに旦那さんが、「今日誕生日だった」とボソッと呟き、
完全に忘れてました(>.<)
ごめんね。来年はちゃんとお祝いするからね。

この三連休で旦那さんと話したり妹たちも帰ってきたのでリフレッシュできました


そして、母って凄い存在ですね。
ぐずってる私の娘をだっこだけで寝かしつけ、私の悩んでた気持ちを軽くしてくれて、どんな事でもドーンと構えていて。

私もいつか、母の様に穏やかで困った時に頼る存在になりたいです。
でも、きっと母以上にはなれないだろうな。。
母が作る卵焼きがずっと好きで、お弁当の時、すごく楽しみだった。大人になって同じように味付けしたり、料理教室で習ったけどやっぱり母の味が一番で頑張っても未だに同じ味にはならなくて、母ってそんな存在かも知れないなぁ。