ピアノ始めました

ずっと習いたいと言ってたけど本気なのかと様子見してたけど、
おもちゃのピアノで楽しそうにしてるから習わせてみようと思い動いたのが五月末。

まず、幼稚園と提携してるピアノ教室に行きましたが結構言い方がきつい感じの先生で娘も、ちがう先生でピアノがしたい。と…。

次に家の近くで探した教室は月謝も高いし発表会の会費も高い。
たた、ミッフィーを使った楽譜だったので娘はそれに食いつくかんじ…。
セレブな感じがしたし、後から聞いた話では練習してもうまく弾けなかったら録音してこい。証拠を出せ。みたいな熱血系らしい。

もうひとつ家の近くの所はすでに時間がいっぱいで生徒は募集してないと…。

どうしようかなと困っていたら息子が習ってるコープ会員のリトミックの先生にダメ元で聞いてみたらピアノもしてるとの事で体験レッスンに行ってみました。

リトミックをしてるだけあって人見知りするうちの娘に優しく根気よく教えてくださり、ピアノ以外の楽器も触らせてくれたりゆるい感じなので娘も楽しかったと言ってくれました!
月謝も普通だし、練習してこなくても怒りません。その代わりピアニストとか目指すならうちは向いてません。と言ってので楽しく行ってくれたらいいのでここに決めました。


今日ははじめてのレッスン。
親は見学不可で先生とマンツーマン。
感想を聞いてみたら、楽しかったー。とのこと。
ママがいなくても来週も頑張れるよ。
って。

楽しめたみたいでよかった(*^^*)