二回目プレ幼稚園とおやつ

二回目のプレ幼稚園が月曜日にありました。

まめごはんが好きな娘のためにお弁当は、まめごはんにしました。

炊飯器、開けるたびに豆のごはん?
って聞くんです(^^;

今週は先生の話を聞いてると、先生にべったりで先生が居なくなると泣いてたそうです。。
リトミックもお外遊びもしなくて立ってただけみたい。。

迎えに行くと私を見つけたら泣き出しました…。


幼稚園では10時におやつを出してくれますが、一回目の時のおやつがラムネとぱりんこ煎餅。
どちらもあげたことない。。
しかも、帰りにはご褒美?であめをもらってました。
飴も食べさせたことない。。

娘はラムネの事を薬って言ってました(笑)
私が厳しいのかなぁ。。
おやつは、赤ちゃん煎餅かバナナやフルーツばっかりだったからなぁ。。
プリンやゼリーも存在を知りません(笑)
みんな、おやつは何をあげてるんだろう??

幼稚園に入ったら、おやつも変わるのは覚悟してたし、厳しく家で制限しすぎて友達のお家で出してくれたおやつをポケットに詰め込む子供もいるって聞いたので厳しくしすぎるのもなぁ。。

どう、与えたらいいのかなぁ?って悩む( ̄~ ̄;)
美味しいものはすぐ覚えるしね