二人の初めて☆ 追記あり

昨日は、娘の初登園。
迎えに行ったら、担任の先生にべったりでした。
先生に様子を聞くと初めは泣いてて廊下でいたけど教室でも遊べて、お弁当は一番に食べ終わったらしいです
でも、先生がいなくなると不安だったみたいで常に先生の隣にいたみたい☆

最初だしよく頑張りました!!

今日は息子の初めての予防接種。
2本注射にロタ。
打ってる時の泣き声は何回聞いても慣れないです…
先生や看護師さんに乳児湿疹言われました
治ったと思ったけどひどいみたい…
薬をもらったので早く良くなってね。


予防接種の時、娘もつれていったのですが同じく兄弟の付き添いで来てた3才の男の子がかなりヤンチャで、娘の髪を掴んだり胸ぐらを掴んだり突き飛ばしたり…。内気な娘は帰りに疲れた。って言ってました
ごめんね。。

相手のお母さんも必死に謝ってくれたし、看護師さんも近づかないようにしてくれたんだけど娘は大丈夫かな?
お友達、苦手にならないといいけど。。

ちなみに、私はそのお母さんや男の子にイライラとかはしてないです。
お母さんも注意してたし看護師さんに困ってるって話してたので。うちも男の子いるし将来ヤンチャな子になるかもしれないから他人事には思えなくて(^^;

★追記★
B型肝炎、4月から無償になるって聞いてたけど4月生まれさんから無償らしい(*_*;
あと20日ほど遅かったら無料だったのね。
ちょっと残念。。
娘の時は送らせて打ったけどどうせ打つならもう一緒のほうがいいのかなー。
悩みます。。