プレ幼稚園三回目

娘の幼稚園の事、しつこいですが記録したいのでお付き合い下さい(^^;

月曜日は晴れてたので朝は園庭で自由遊びでした。
園庭まで連れていってバイバイなのですが先生にお願いするときは不安そうな顔でしたが泣かずにお別れできました

お迎えの時も私を見つけても泣かずに先生の後ろをついて回ってました(^^;

先生からお話を聞いたら、ままごとをして先生に何度も料理をどうぞしてたらしいです。

そして、同じマンションで同じ幼稚園の年中さんのこどもちゃんも、「◯◯ちゃん、(娘)泣いてなかったよ」って教えてくれました☆
お家に帰ってきてからは愚図りというか癇癪はあるものの幼稚園で歌った歌や先生の真似をしてます

ちなみに、娘が幼稚園に行ってる半日は録画してた海街diaryを見ようと思ってたのですが、息子がミルクを吐いて二人してお着替え、洗濯、床を拭き一息つこうと思ったら次はウンチがオムツから漏れて二人ともお着替え、また洗濯。。

気づいたら11時半でゆっくり出来なかった
夕飯の準備とかあるしね。。

息子はお昼や夕方はグズグズ泣いたりするものの夜はよく寝てくれ、この間は夜10時から5時まで寝たり。。

私も一緒に寝てるんですが、中々疲れが取れなくて体力の足りなさを実感してます。。

お仕事と両立されてるかた、本当に尊敬します。
私はご飯も簡単なものだったり作りおきだったり手抜きが多くて…。

要領よくなりたいです\(+_<)/