保健師さんから..。

昨日は、町内で親子エアロがあったので参加してきました。

でも、私がエアロ開始時間を勘違いしてて(ポスターには10時~12時になってたのですがそれは会館時間でエアロは11時~でした。)

早く行きすぎたために娘は始まる前にグズグズ癇癪起こして帰りたい、抱っこしてー!と言い出しなだめてました。

それを見てた町内会の人がいつもこうなの?
って聞いてきて、イヤイヤ期と赤ちゃん返りが酷いんです。と軽く話したら、私が8ヶ月の妊婦に見えなかったらしく色々聞かれました。

私の体調の事や娘の事。
7月からこんな感じで最近はますます酷いです。と言ったら心配されました。

ちなみに、 2人育児してるママさんが昨日は多かったのですが娘のイヤイヤを見てみんなに同情されました(×_×)
こんなに赤ちゃん返りが酷いなんて。。と..。

会うたびにやつれた?痩せた?と言われます..。
実際、最近は疲れが取れないです。。

そしたら、今日携帯に知らない番号から着信があって折り返してみたら区の保健師さんからでした。。

私の体調と娘の事の状況確認でした(*_*)
多分、昨日の町内会でソーシャルワーカーの人がいたのでその人が連絡したんだと思います..。

状況を話して産後に(通常なら助産師訪問ですが)保健師さんが娘の状況確認も兼ねて訪問しますと言われました。
何か心配な事があったらいつでも連絡下さいと..。

周りからみても娘の状況って酷いのかな。私、そんなに辛そうなのかな?って思ってしまいました。

今日は電車に乗って子育てプラザの英語リトミックに参加してきましたが比較的グずる事もなく過ごせたんだけどなぁ..。
寝る前はオムツ替えない、寝ないってきかなかったので怒って泣かしてしまいましたが(-_-)

さっき、主人に保健師さんからの電話の話をしたんですが、他人事の様にしか聞いてなくて、こんな状況になったのに大変だね。や、娘がそんな酷いんだとか、
お疲れ様の一言位、言ってくれたらまだ報われるんだけどなぁ。

まぁ、期待してなかったのでいいんですが